deco端会議

デコピックショールームでの様々な事や
ビルトイン機器、料理、スタッフの趣味についてを生の声でお伝えします。
bananaケーキ
皆さん こんにちわおはな

1か月ぶりの更新になってしまいましたたらーっ

8月もあっという間に終わってしまいますね。

お子様の夏休みの宿題、大丈夫ですかぁ?イヒヒ


先日、バナナケーキをショールームのMieleオーブンで焼いてみました。




焼き目もキレイに付いて良い感じに焼けましたイケテル

実は、以前市販のバナナケーキを食べたところ、中に入ってるオイルの

せいなのか、気持ち悪くなってしまいムニョムニョ

それ以来食べたことも、買ったこともありませんでした。

ですが、克服すべく初バナナケーキ!作りました。

甘さも抑え目で、苦手克服出来ました!!

バナナをつぶして、粉類と混ぜて焼くだけでとっても簡単!

お子様のおやつや、朝ご飯にもちょうど良いケーキでしたよディナー


そろそろ夏も終わりますね…ちょっと夏らしい写真も一枚アップします。

銀座のソニービルで毎年、沖縄の美ら海水族館の魚達が

やって来ているのをご存知ですか?



水族館に行った気分で、涼しげで良いですよ!

お近くに行かれる際は是非見てみてください。

確か今月までですが…

| スタッフの日々 | 11:44 | - | -
カクテルとスモーク料理の会
皆さん こんにちわ。

毎日暑いですね〜おてんき 夏らしい、天気が続いていますラッキー

先週の土曜日、カクテルとスモーク料理の会を開きましたので

ご報告させていただきます。

今回は、デコピックではお馴染み、ROSLEの日本総代理店である

螢汽鵐謄潺螢ン 古屋社長を講師にお迎えしました。



今回は3種類の、この時期にはピッタリのカクテルを作りました。
ダイヤモヒート
ダイヤブルーハワイ
ダイヤマティーニ


写真はブルーハワイです。


ROSLEのバーバトラーセットや、シャイカーを使って、




実際に皆さんにもカクテル作りを体験して頂きました。

先ずはお手本から…


続いて順番に、ご自分で飲まれるカクテルを作って頂きました。




続いては、スモーク料理。

今回、ROSLEの新商品、マルチスモーカーを使ってスモーク料理を

作って頂いたのですが、これが簡単で、美味しい!

家飲み好きな方、ホームパーティーを企画されている方には

絶対におススメです!!


ミックスナッツをスモークしたり…


豚バラ肉をスモークしたり…

この他にも、チーズや卵、ウィンナー、どれも美味しかったですディナーモグモグ

参加されたお客様ほぼ全員ご購入して頂きました。

ありがとうございましたニコニコ


これからも、イベントでスモーク料理を1品入れたいと思っています。

ご興味ある方は是非、ご参加ください!!

| クッキングイベント | 14:36 | - | -
明日の準備
皆さん こんにちわ。

梅雨明けもして、毎日暑い日が続きますね。

さて、明日はいよいよ[カクテルとスモーク料理の会]です。

食材等を買い出しに行ったり、当日いらっしゃる方々に

食べて頂くおつまみを試作したりしておりました。

仕上げに、ちょこっとパンを焼いてみました。



明日が楽しみですイヒヒ

参加される皆様、スタッフ一同お待ちしております。

| スタッフの日々 | 18:06 | - | -
ワールドカップ
皆さん おはようございます。

遂にワールドカップ優勝が決まりましたねサッカーボール

デコピックにも縁のある国ドイツ優勝を果たしました拍手

俄かサッカーファンの弊社スタッフですが…やはり嬉しいポッ

ドイツの担当スタッフにもおめでとうを伝えたいと思います!


これでドイツサッカーと同時に、ドイツのキッチンも

注目されると良いなぁ?と思いましたイヒヒ

| スタッフの日々 | 09:49 | - | -
素敵な贈り物
皆さん こんにちわ。

今日は七夕ですが…星梅雨らしいお天気あめ

ベガアルタイルは今夜会えないのでしょうかポロリ


毎日ジメジメなお天気で、ちょっと気分が滅入ってしまいますが

素敵な贈り物を頂きましたプレゼント



スパークリングワインと、オリーブオイル、ビネガーのセットハート

パッケージデザインが素敵だったので、思わず…カメラ

ありがとうございます♪

| スタッフの日々 | 15:13 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE